プログラミング 子供 教室 オンライン スクラッチ

プログラミング子供用オンライン教室29,800円

プログラミングを学ぶ!子供用オンライン教室のススメ

うちの小学生もパソコンに興味を持ってから、どこで聞いたのかプログラミングを勉強したいと言い出したものの、近くにプログラミングのスクールはないし、かといって他の塾とかも行ってるから無理じゃない?と思っていました。先日友達に相談したら、今は通うスクールじゃなくてもパソコンがあればオンラインでプログラミングを学ばせることができるらしく、子供の家にやらせると、問題解決能力や論理的思考、発想力とかか鍛えられるから、やらせた方がイイヨという話に急展開しちゃって・・そのうちの子供は半年前からナナイロプログラミングって言うのをやってて、料金も安いし先生もいいということでした。そうはいっても値段の問題とか時間的なものとか色々あるので、この前日曜日に半日かけていろんなスクール・値段の安いところ・他の塾に影響しないものを調べました・・ところ、

 

私が調べたら、やはりナナイロプログラミングが一番評価が高い感じでした
小中学生向けのオンラインプログラミングスクール

 

こちらのスクールは英語とプログラミングが同時に学べるらしい?迷うなどうしよ・・
D-SCHOOLオンライン

 

結局、友達と同じナナイロプログラミングをやらせることにしました。総額3万弱でだし一通り学べそうなので^^
小中学生向けのオンラインプログラミングスクール

 

 

     

 

 

 

 

 

将来性のあるプログラミングを学ばせたいという親御さんが急速に増えてるみたいです

 

 

文部科学省が、小学校でのコンピューターのプログラミング教育を必修化、2020年度からの

 

実施に向けて検討することを発表しました。

 

 

「第4次産業革命」実現に向け、高い技術力を持つ人材育成が狙いですが、

 

2030年には78.9万人のIT人材不足が予想されるそうです。

 

 

今からプログラミングを学んでおけば、将来は食いっぱぐれなしです。

 

(子供に投資した分が将来何倍にもなって返ってくるかも・・・?)

 

 

そう言った意味でプログラミングを子供のうちから学ばせたいと

 

子供用の教室をお探しだと思います。都会ならいくつかありますが、

 

地方だとなかなか教室ないし、専門家もカリキュラムも少ないのが現状です。

 

 

 

もし、家にパソコンがあるなら、

 

プログラミングを学ぶ為の子供用オンライン教室をお勧めします

 

 

オンランインだから、いつでもどこでも好きな時間に、繰り返し自分のペースで

 

学べるのが最大のメリットなんですよ。教室に通うと、送り迎えなんか発生しますからね。

 

親御さんもその分はちょっと楽できます。あっ、一緒に学べるかも!?

 

 

オンライン教室の名前はナナイロプログラミングです。

 

↓詳細・お申込みはこちらをクリック↓

 

 

ナナイロプログラミング||どんなカリキュラム??

 

このオンラインプログラミング教室では、「スクラッチ」というプログラミングを使用して、

 

必要な基礎的な概念や知識、思考を組み立てる力を伸ばし育てていきます。

 

 

ちなみにスクラッチとは、アメリカの有名なマサチューセッツ工科大学が開発した

 

教育用のプログラミング学習ツールなんです。ダウンロードして使うことができます。

 

従来のプログラミングは、文法などが複雑なため、挫折する子供が多かったんです。

 

スクラッチは、視覚を使った簡単な操作でプログラミングのノウハウを学びます。

 

これによりプログラミングを学ぶ上でのハードルが格段に下がり、誰でも簡単に

 

挫折することなく学ぶことができる様になった画期的な方法なんです。

 

世界中で1200万人が利用してます。

 

 

サンプル動画はこちら

 

 

 

ナナイロプログラミング||オンライン教室のお値段は?

 

一応対象年齢は小学校4年くらいからですが、もっと小さくても学べます。

 

動画は22回で29,800円となります。

 

登録したメールアドレスに隔週で2レッスンずつ配信されてきますので、

 

好きな時にパソコンでレッスンを受けられる形式です。

 

 

また、24時間いつでも質問メールを受け付け可能。プログラミングの専門家が、

 

一人ひとりの質問に合わせ、分かりやすく丁寧な回答メールをしてくれます。

 

(これは料金に含まれています)

 

オンランインでも、支障なく学べる環境にあるのが嬉しいですよね。

 

 

↓さらに詳細・お申込みはこちらをクリック↓

 

 

パソコンにScratchをインストールするために必要なスペックはWindowsは2000、XP、Vista、7、8、

 

MacはMac OSX 10.4以降に注意してください。

 

 

ナナイロプログラミング||オンライン教室で得られるもの

 

 

動画の内容に沿って同じように作業していくだけでなく、応用して自分なりに改良する作業も行います。

 

知識を得るインプット、学んだことを応用するアウトプットを伴うことで、さらなる理解が得られます。

 

 

また、総合的にみて問題解決能力、論理的思考能力、発想力、学びの楽しさ、作る喜び、

 

将来の可能性が出てくるのも狙いです。

 

 

楽しく学んで、これらの能力が自然と鍛えられれば、どんな教科にも生かせるし

 

どんどん頭良くなっちゃいます(将来の可能性が広がる!)

 

 

 

プログラミンングは早いうちに学んだ方がイイわけ

 

 

その理由は2つあります。

 

1つは、

 

先に触れた問題解決能力、論理的思考能力、発想力、学びの楽しさ、作る喜びは、

 

子供のうちから鍛えることで、将来の可能性へ導くことができる点。

 

 

2つ目は

 

海外に目を向けた場合、コンピュータに関わる教育で、すでに欧州、ロシアなどが

 

初等教育(日本の小学校に相当)から必修科目としてプログラミング教育を実施。

 

 

その他、香港、シンガポール、イスラエル、オーストラリア、フィンランド、韓国など、

 

多くの国がプログラミング教育をすでに重要視し、国の政策として取り組んでいるなか、

 

 

ようやく日本の文部科学省も、小学校でのコンピューターのプログラミング教育を2020年度から

 

必修化すると発表。

 

IT分野は日進月歩なのに、日本はあまりに遅れていると思いませんか?

 

 

今後、日本では少子高齢化による労働力人口が減少し、海外からの労働力でカバーしたり、

 

国をまたいだ労働力の流動化が進むことも十分に考えられるのにのんびりしてる場合でしょうか?

 

 

将来の子供たちは、すでに初等教育からプログラミングを学んできたような海外の優秀な人材と、

 

激しい競争をしていく時代になります。その時、プログラミングは必須言語になります。

 

 

だからこそ、早いうちからプログラミングに慣れ親しむ必要があるわけで

 

その入り口として、ナナイロプログラミングをお勧めできますが、

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部に戻る

 

ナナイロプログラミング||どんなカリキュラム??

 

ナナイロプログラミング||オンライン教室のお値段は?

 

ナナイロプログラミング||オンライン教室で得られるもの

 

プログラミンングは早いうちに学んだ方がイイ

 

 

 


ホーム RSS購読